第96回 箱根駅伝

第96回 箱根駅伝

陸上競技部のページはこちらから!

第96回箱根駅伝 総合13位(往路10位・復路17位) 

~ ご声援ありがとうございました。 ~




第96回箱根駅伝 7年連続本戦出場
応援しよう!


START 8:00
読売新聞ビル前
往路START付近にて7:00より応援開始(オレンジ色の拓大の旗が目印)
TV放映日本テレビ系列で午前7時から生中継
ラジオ放送ラジオニッポン 1422KHzにて午前7から生中継





箱根駅伝では「挑戦者」らしく
攻めの姿勢で挑みます。

陸上競技部監督
五十嵐 利治

第96回五十嵐利治

​皆様には日頃より沢山のご支援そしてご声援を頂き誠に感謝申し上げます。本年度は新体制となり臨む箱根駅伝ですが、キャプテンでエースの赤﨑選手、新留学生のラジニ選手を中心に前半から挑戦者らしく攻めの姿勢で箱根路に拓大旋風を巻き起こし三年連続シード権を目指します。皆様の沿道からのご声援よろしくお願いします。

プロフィール
​1981年生まれ。東京都出身。正則学園高校、亜細亜大学を卒業。 正則学園高校コーチ、九電工コーチ、佐倉アスリート倶楽部コーチ を経て、2016年、拓殖大学陸上競技部(女子チーム)コーチに就任。2019年より陸上競技部監督を務める。





忍耐力、精神力、脚力を鍛え抜いて
3年連続シード権獲得をめざします。

陸上競技部駅伝監督
山下 拓郎

第96回山下拓郎

​日頃より、多くの皆様方には多大なるご支援及び温かいご声援を賜りありがとうございます。新体制となり、初めての出雲駅伝ではフレッシュに思い切ったオーダーで挑みました。6名中4名が駅伝デビューという中、課題もありましたが、収穫もありました。現在、第51回全日本大学駅伝では入賞、第96回箱根駅伝では3年連続シード権獲得を目標にチームで日々努力を重ねています。チームスローガンである「挑戦者」らしい走りで目標達成に向けて全力で戦います。今後ともご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。

プロフィール
​1984年生まれ。静岡県出身。常葉学園菊川高校、亜細亜大学を卒業。出雲駅伝1回、全日本駅伝3回出場。箱根駅伝には1年次から4年連続出場しており、3年次には9区で区間賞となる走りで亜細亜大学初の総合優勝に貢献した。2007年富士通に入社、2012年より拓殖大学陸上競技部コーチ、2019年より陸上競技部男子駅伝監督に就任。

41回目の出場 さらなる未来に向けて

第95回福田勝幸

学校法人拓殖大学 理事長
福田 勝幸

拓殖大学の学友、そして箱根駅伝を楽しみにしている皆様、いつも拓殖大学を応援していただき、感謝申し上げます。
選手諸君は今年度より新しい指導体制のもと厳しい練習を積んできました。今年は既にシード権を獲得しておりますが、当日は挑戦者の気概をもって練習の成果と団結力を十分発揮して、我々に勇気と元気を与えてくれることでしょう。
学生諸君は街へ出て拓大の旗のもと仲間と一緒に応援しましょう。そして全国の卒業生の皆様、近隣住民の皆様、ご家族とともに拓殖大学の選手諸君に熱いエールをお送り下さい。スポーツの力で未来へ大きく羽ばたく本学の心意気と元気を全国に発信しましょう。応援よろしくお願い致します。

第95回赤澤徹

拓殖大学学友会会長 陸上競技部支援会会長
赤澤 徹

7年連続41回目の出場を心よりお祝いいたします。
前大会では、岡田前監督指導体制の下に2年連続シード権を獲得しました。
本年は4月より五十嵐監督、山下駅伝監督のフレッシュな新指導体制になり、初めて箱根駅伝にのぞみます。この新体制の勢いをそのままに箱根駅伝にぶつけて欲しいものです。
学友会、支援会は大会の正月2日往路、3日復路10区間を通じて選手の走りに力強い応援、支援を送り、沿道では「拓大の旗」を揚げ応援しますので、全国の学友皆様の物心両面に渡るご支援をお願い申し上げます。

第95回井上康信

陸上競技部部長
井上 康信

皆様には、平素から陸上競技部に対し、多大なるご支援ご協力を賜り、衷心より厚く感謝申し上げます。
令和元年4月より、新指導体制に移行し、新監督・コーチ・学生選手共々心を一つにして、練習に励んできました。この成果はこの箱根で必ずや出ると確信しています。シード権・入賞を目指し力走します。応援宜しくお願いします。

第95回榛葉 一仁

陸上競技部OB会長
榛葉 一仁

日頃より陸上競技部に対し格別のご声援を頂き誠に有難う御座います。第95回箱根駅伝では総合9位の成績で本学初の2年連続シード権と共に21年ぶり同一年度大学三大駅伝(出雲・全日本・箱根)出場権も得ました。今年度からは新体制となり山下駅伝監督の元、夏合宿も徹底した走り込みで脚を鍛えてきました。大学三大駅伝最終の箱根駅伝では3年連続シード権獲得を目指しオレンジ旋風を巻き起こすと確信しております。