8th_fujisan

2020富士山女子駅伝



 2020富士山女子駅伝 2年連続出場
応援ありがとうございました!
fuji_2020


五十嵐監督のコメント


富士山女子駅伝では沢山の応援ありがとうございました。
今大会は勢いのある1年生を5人起用し、8位入賞を目指したのですが、15位と目標を達成する事が出来ませんでした。
しかし、来年度はほとんどのメンバーが残り更に力のある新入生も入学します。
チーム内競走は熾烈になりレベルの高いチームを作っていく為にも今大会の結果を糧にし、今後皆様に愛されるチームを目指し、更に3年後の優勝を目指してチーム一丸となって頑張って参ります。
今後も応援よろしくお願いします!

佐野主将のコメント


富士山女子駅伝応援ありがとうございました!
結果は15位と全日本のリベンジはできませんでしたが、3区以降全員1年生ということでこの先全日本優勝を目指していく上でとても良い経験となりました。4年生が1年目の駅伝では関東予選12位から始まり、まさか全日本入賞まで後1歩のところまでくるとは自分達でも想像ができませんでした。何もないところから始まりここまで応援して下さった方々、本当に心の底から感謝しています。
まだまだ私達の挑戦は始まったばかりですが、このチームを応援して良かったと思えるチームを作れるよう頑張ります!
今後とも応援よろしくお願い致します。


大会結果は以下にて報告しております▽
『富士山女子駅伝、総合15位!』




START 10:00
富士山本宮浅間大社
TV放映フジテレビ系列で午前9時50分から生中継
富士山女子駅伝公式HP https://www.fujisan-joshiekiden.jp/


応援自粛のお願い
・今年の大会は、新型コロナウイルス感染予防の為、三密を防ぐ対策を行います。
・沿道での応援は、三密の危険がありますので、くれぐれもご遠慮ください。
・テレビ静岡で生放送していますので、テレビの前での応援をお願いいたします。
・フィニッシュ地点・富士総合運動公園陸上競技場のスタンドは開放いたしません。
 また、競技場周辺には駐車場の用意はございません。
・ドローンなど空からの撮影は、危険防止の為、禁止しています。




全日本大学女子駅伝の「リベンジ」を果たします。

陸上競技部監督
五十嵐 利治

第96回五十嵐利治

いつも温かい応援ありがとうございます。富士山女子駅伝は全日本大学女子駅伝よりも区間距離が長く、登り区間がありますので、坂道を取り入れたロード練習、また区間距離に合わせた練習を取り入れています。昨年チームとして初出場し今年は2回目の出場ですが、昨年より選手層が厚くなったので面白い戦いができると期待しており、全日本のリベンジの場として8位入賞を目指します。
今回は沿道での応援は出来ずテレビでの応援となりますが皆様の期待に応えられるよう精一杯頑張ります。富士の麓でオレンジ旋風を巻き起こします。応援よろしくお願いします。

プロフィール
1981年生まれ。東京都出身。正則学園高校、亜細亜大学を卒業。 正則学園高校コーチ、九電工コーチ、佐倉アスリート倶楽部コーチ を経て、2016年、拓殖大学陸上競技部(女子チーム)コーチに就任。2019年より陸上競技部監督を務める。  



日頃の感謝が伝わる走りを。

主将
佐野 英里佳

2020_sano-2
全日本大学女子駅伝では9位とシード権を逃してしまいました。シード権まであと20秒だったので、その20秒を常に頭に置き全員が少しでもタイムを縮められるよう意識して練習しています。とても悔しい思いをした分、富士山駅伝では8位入賞し1年が締めくくれるよう全員で頑張ります! 富士山女子駅伝においても沿道での声援はありませんが、テレビの前で応援して下さる方々に日頃の感謝が伝わるよう死力を尽くします!応援よろしくお願い致します。

―壮行会が行われました―


11月17日(火)に文京キャンパスにて行われた様子は、
コチラを参照ください。
富士山女子駅伝壮行会を開催しました
https://act.takushoku-u.ac.jp/news/nid00001477.html
11170241