2022FujisanTOP

2022富士山女子駅伝

12/30
 START 10:00
富士山本宮浅間大社
TV放映フジテレビ系列で午前9時50分から生中継
富士山女子駅伝公式HP https://www.fujisan-joshiekiden.jp/



  チームスローガンは「全員駅伝」

2022fujisanTOPIgarashi
総合力アップで「全員駅伝」を!
女子陸上競技部 監督
五十嵐 利治

いつも温かい応援ありがとうございます。
今大会は過去最高順位の5位という目標を掲げ1年間取り組んで参りました。
今年のテーマでもある『総合力のアップ』に重点を置き、エースに頼らない『全員駅伝』を行いたいと思っております。
富士山女子駅伝は全日本大学女子駅伝より1名多い7名のメンバーが走りますが、本学の選手はトラックより駅伝に強い選手が集まっております。
皆様の期待に応えられるような大胆で拓大らしい駅伝をお見せしたいと思っております。
今後も温かいご声援の程よろしくお願いします。

【プロフィール】
1981年生まれ。東京都出身。正則学園高校、亜細亜大学を卒業。 正則学園高校コーチ、九電工コーチ、佐倉アスリート倶楽部コーチ を経て、2016年、拓殖大学陸上競技部(女子チーム)コーチに就任。2020年より女子陸上競技部が発足して監督を務める。

チーム一丸となって臨みます!

主将
小澤 理子

富士山女子駅伝はこのメンバーで挑める最後の試合です。全日本同様、チームの総合力を上げた状態で過去最高順位を目指し1つでも上の順位でゴールできるよう、限られた時間の中でしっかり本番に合わしていけるよう、チーム一丸となって練習に励みます!
いつも暖かい応援をしてくださる方々のおかげでここまでこれているので、感謝の気持ちを忘れず、皆様に元気や笑顔を与えられるような走りを届けられるように頑張ります!
今後とも応援よろしくお願い致します!
2022fujisanTOPOzawa
2022fuji_Poster1125

TOPIC


飯野 摩耶 氏がコーチに就任

飯野 摩耶(いいの まや)
中学校の時から全国チャンピオンを経験し、実業団まで全国大会で活躍。
2019年からは埼玉医科大学で選手兼監督としての経験があり、2021年度にはチームを初の全日本実業団駅伝へ導くと共に、選手としても活躍。
女子陸上競技部の更なる飛躍に期待がかかる。

《飯野コーチのコメント》__
4月よりコーチに就任しました。主に練習現場での指揮をメインに携わっています。五十嵐監督指揮下で、学生とのコミュニケーションを図りながら、個々の目標に対して、緻密なサポートを行っています。
学生が目指す全員駅伝の一員として、私も全力を尽くしたいと思います。
2022fujisanTOPIino


―壮行会が行われました―


11月28日(月)に文京キャンパスにて行われた様子は、
コチラを参照ください。
富士山女子駅伝壮行会を開催しました】           
20221128_93(2)