【麗澤会ボランティア部】ボランティア情報交換広場を開催!

2019.4.18

ニュース

大学の取り組み

【麗澤会ボランティア部】ボランティア情報交換広場を開催!

4月16日(火)お昼休みに八王子国際キャンパス学生交流会館204部屋(ボランティア会議室)にて本年度第1回目となるボランティア情報交換広場を開催致しました。
 
お昼休みにもかかわらず、1年生を中心に多くの聴講者が集まってくれました。
当日は特別講演としてTVT(Takushoku Volunteer Team)の学生が活動内容の発表を行い、熱のこもったプレゼンに一同聞き耳を立てて聞いておりました。
 
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
 

議題

・ボランティア会議室の使用方法
・団体紹介(代表挨拶)
・ボランティア保険について
・特別講演TVT

参加団体

・麗澤会ボランティア部
・マナー委員会
・戦後研究愛好会
・TVT

次回開催

・八王子国際キャンパス  5月14日(火)お昼休み

・文京キャンパス     5月15日(水)H館3階

20190418_volunteer

笑顔でプレゼンするTVT土田航平会長

ボランティア情報交換広場とは

拓殖大学内に数多くあるボランティア団体の情報をこの広場でアピール(情報交換)して頂きます。
4月は新入生が多くいましたので団体の紹介になりました。
今後については各団体の持っている「困ったな~どうしよう」といった「ボランティアの種」を持ち寄っていただき、困った人の役に立つような有意義な会にしていこうと思っております。
ボランティア各団体の参加はもちろんのこと、普段はボランティアやっていない団体や、個人での参加も全然OKです!
ぜひ拓殖大学のボランティアを盛り上げてワイワイ楽しみながら社会に役立つ有益な活動を行いましょう!
 
みなさんのご参加をお待ちしております!