【麗澤会ボランティア部】八王子ビートレインズ大会ボランティアへ参加

2019.4.4

ニュース

大学の取り組み

【麗澤会ボランティア部】八王子ビートレインズ大会ボランティアへ参加

平成30年8月に発足した八王子を拠点に活躍するプロバスケットボールチーム『八王子ビートレインズ』がホームとしているエスフォルタアリーナ(京王線狭間駅前)にて公式戦が開催されました。

本学から2名の学生が参加しました。

3月7日(木)国際学科3年 三浦慶斗
3月8日(金)国際学科3年 三浦慶斗
 
3月22日(金)国際学科2年 大塚夏希
3月23日(土)国際学科2年 大塚夏希

20190404_volunteer_01

入り口では物販やパンフレットを配布し会場を盛り上げる

参加者の感想

●国際学科3年 三浦慶斗
運営サポート1日目は会場設営を行いました。シートを敷いたり、椅子を並べたりしました。
ハードな力仕事でしたが派遣バイトなどの会場設営と違い、楽しい雰囲気で活動することができました。
2日目は前日に終わらなかった会場設営の続きを行い、お昼休憩を挟んで、夕方からチケットのもぎりなど実際に運営をサポートしました。
夕方からはチケットのもぎりや、グッズ販売などをしました。
途中、休憩中に試合を見ることができました。ボランティアをしながら、試合を見ることができ、会場の熱気を味わうことができてとてもお得なボランティアだと感じました。色々人たちと知り合えて、スタッフの方々も若く、気さくに話ができました。得るものが多いボランティアになりました。
 
 
●国際学科1年 大塚夏希
いつもは観客側でスポーツ観戦する立場なのですがスタッフ側を体験してみたいと思い今回のこのボランティアに参加しました。私は、一階の試合を見に来た観客さん達のチケットのもぎりをやらせていただきました。初めてで最初は焦ってしまったりしましたが、スタッフの皆さんがとてもアットホームな雰囲気で優しく教えていただいたおかげでとても楽しくボランティア活動ができました。
また参加したいなと思わせてくれるボランティアでした。

今後のスケジュール

4月 6日(土)17:00、4月  7日(日)14:00   vs Fイーグルス名古屋
4月12日(金)19:00、4月13日(土)15:00   vs 西宮ストークス
 *今後のスケジュール(試合前日は設営があります19:00-21:30)
 
今シーズン最後の試合となります。
ボランティア参加希望者は各キャンパスの学生支援室までご連絡ください。

20190404_volunteer_02