陸上競技部の壮行会が行われました

2014.12.4

ニュース

陸上競技部

陸上競技部の壮行会が行われました

第91回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する拓殖大学陸上競技部の壮行会が12月3日に八王子キャンパスで行われました。
壮行会に先立ち、11時から陸上競技場で公開練習が行われ、順調な仕上がりを見せました。
12時30分からの壮行会では陸上競技部の井上康信部長、岡田正裕監督、山下拓郎コーチが出席し、エントリー選手16名が自己紹介をしました。
川名明夫副学長から「いよいよ来年は本学キャンパス再編の年を迎えます。新たな年のはじめとなる箱根駅伝で選手のみなさんにはいいスタートをきってほしい」と激励の言葉が選手達に送られ、引き続き、佐護主将に本大会で使用される襷が手渡されました。
岡 田監督からは、「テーマは“さらなる躍進”をテーマに過去最高の7位超えを目指したい。選手は万全の体調で臨みたい」と挨拶がありました。続いて、選手を 代表し佐護主将が「シード権はもちろん、少しでも上位入賞を狙いたい。応援よろしくお願いします」と決意表明をしました。
昼休みに合わせて開催された壮行会には学生や教職員約200名が集まり、吹奏楽部の演奏に合わせ応援学生、チアリーディング愛好会からエールが送られました。

_MG_3346

箱根駅伝を応援しよう!!

拓殖大学陸上競技部が出場する、「箱根駅伝」の応援用小旗を12月4日(木)より配付します。是非、小旗を振って沿道で応援をお願い致します。
なお、応援ルールが決められています。配付の時に注意書を渡しますので必ずお読み下さい。また、詳しい応援場所等は「第91回箱根駅伝応援パンフレット」をご覧下さい。

箱根駅伝応援パンフレット及び応援小旗配布場所

 応援小旗応援パンフレット
八王子キャンパス八王子学生主事室
体育振興課
学生ホール、八王子学生主事室、体育振興課、八王子学務課、工学部棟1階、国際学部棟1階
文京キャンパス学生主事室学生ホール、学生主事室、広報室前

 

_MG_3235

_MG_3294