【3/25追記】WMFアマチュアムエタイ世界大会 結果

2016.3.25

キックボクシング部

ニュース

【3/25追記】WMFアマチュアムエタイ世界大会 結果

WMFアマチュアムエタイ世界大会 優勝!

3月13日~17日にタイ・MBKセンターで開催され第1回インターナショナルタイマーシャルアーツゲームズ&フェスティバル2016において、日本代表選手として本学よりキックボクシング部の瓦田脩二(国際学部国際学科 新4年)選手が出場し、見事63.5㎏部門で見事優勝しました!

ムエタイ

ムエタイ2

試合結果

1回戦 シード
2回戦 ○【判定勝ち】パレスチナ
準決勝 ○【判定勝ち】ギリシャ
決 勝 ○【判定勝ち】タイ

瓦田選手のコメント

今回の優勝は自分の力だけではなく周りのサポートのお陰だと強く感じています。また、自分の悪い点も多く見つかり、もう一度基礎から見直し練習に取り組むべきだと思いました。応援して下さった方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


凱旋報告について

瓦田選手は、3月25日(木)文京キャンパスにおいて大学側に今大会の優勝を報告しました。

160325_凱旋報告1

報告時の記念撮影

160325_凱旋報告3

手にした賞状とメダル

160325_凱旋報告2

瓦田選手
【凱旋報告時の瓦田選手コメント】
3試合があり、パレスチナと1回戦、ギリシャと2回戦、どちらも手強かったが、やはり優勝 戦のタイが一番苦戦した。でも、今年は優勝したいと頑張ってきたので夢を叶えて嬉しい。拓大のロゴ・ネーム入りのパンツをはいて表彰台の登ることばかり考 えて持参したのが使えたのもよかった。これからも頑張っていきたい。