御殿場市スポーツ祭乗馬競技

2014.11.26

馬術部

ニュース

御殿場市スポーツ祭乗馬競技

ビギナー障害競技Ⅲで高橋選手優勝!
ビギナー障害競技Ⅰで佐々木選手、川井選手が準優勝!

第43回御殿場市スポーツ祭乗馬競技が11月15日~16日に御殿場市馬術スポーツセンターで開催され、本学から3名の選手が出場した。ビギナー障害競技Ⅲで高橋選手が優勝、ビギナー障害競技Ⅰでも佐々木選手、川井選手が準優勝とそれぞれの出場種目で活躍した。

試合結果

高橋 翔平(3年機械システム工・東京都 府中工業高校)
優勝 第10競技ビギナー障害競技Ⅲ / 優勝 第16競技ビギナー障害競技Ⅲ
佐々木 望(1年法律政治・茨城県 結城第2高校)
準優勝 第8競技ビギナー障害Ⅰ / 6位 第14競技ビギナー障害競技Ⅰ
川井 雪美(3年英米語・埼玉県 越谷南高校)
3位 第8競技ビギナー障害競技Ⅰ / 準優勝 第14競技ビギナー障害競技Ⅰ

高橋選手のコメント

上半期にベティの怪我により、出場見送りというトラブルを乗り越え、無事に大会に間に合いました。二日間で合計6競技という身体的に負担がかかる中、馬はよく頑張ったと思います。他の2人も好成績を収め、自分も自ら思い描いた通りに競技が出来て良い結果がだせました。今回の経験を活かし、人馬ともに更なる高みを目指していきます。

佐々木選手のコメント

初めての試合ということもあり、とても緊張した二日間でありましたが、会場にいた多くの方や乗馬したベティのおかげで二日間「失権せず完走する」という目標を達成出来たことを非常に嬉しく思います。

川井選手のコメント

初めての大会で不安でしたが、結果を残すことができ、楽しめたのもベティのお陰です。これからも馬たちと頑張ります。

image001

高橋選手

image003

佐々木選手

image005

川井選手