【Takushoku Volunteer Team】八王子古本まつりに参加

2018.5.10

ニュース

大学の取り組み

【Takushoku Volunteer Team】八王子古本まつりに参加

TVT(Takushoku Volunteer Team)の遠藤実花子(国際学科2年)と大江ほのか(国際学科2年)メンバーの2名が5月2日(水)~6日(日)に八王子駅北口西放射線ユーロードで行われた『第18回八王子古本まつり』にボランティアとして参加しました。
八王子で行われている地域活動ボランティアは参加メンバーを募集しています!


0510_麗澤会ニュース2

大江メンバーのコメント

テントの設置から始まり、子ども達の集まる絵本ブースでお手伝いを担当させて頂きました。古本や絵本を子ども達に勧めながら積極的に声がけすることを心がけ、更に絵本ブースで紙芝居が行われる時間には通りがかる子ども連れのご家族にも声がけを行いました。この日は、他大学の学生も私達と同じようにボランティアとして参加していて、彼らとも協力をして絵本ブースの運営ができたことも良い経験となりました。半日という短い時間でしたが、今回のこの地域活性化の活動に取り組む方々のパワフルさに刺激を受けました。ここで出会った方々との出会いを大事にして、数々行われている八王子のイベントにまたボランティアとして参加できたらと思います。

0510_麗澤会ニュース1

0510_麗澤会ニュース3

0510_麗澤会ニュース4