関東大学リーグ戦31年振りの優勝が決定!

2017.10.23

ニュース

バスケットボール部

関東大学リーグ戦31年振りの優勝が決定!

image5 優勝記念撮影

10月29日まで開催の第93回関東大学バスケットボールリーグ戦(1部)において、本学バスケットボール部が計18節中の16節終了時点で優勝確定となりました。1960年創部以来、1978年、1986年振りとなる3回目のリーグ戦優勝です。
今回の結果は、池内泰明監督が取り組んでいる拓大らしい強気のオフェンスと、粘り強いディフェンスの定着が最大の要因です。春からの新チームの選手たちが積極的に練習に励み、力を付けて臨んだリーグ戦であり、その成長のタイミングも合致していたといえます。

4年生三役のコメント

飯田遼キャプテンのコメント
「チームで一丸となって戦った結果だと思います。素直に嬉しいです。ですが本番はあくまでもインカレなので、『インカレ優勝』を目指して、残りの期間、毎日の練習を大事にしていきたいです。」

image1


image2

阿部諒副キャプテンのコメント
「チーム一丸となって31年ぶりのリーグ戦優勝を掴みとれたことを嬉しく思います!インカレはリーグ戦より厳しい戦いになりますが頑張ります!また、優勝できたのは選手たけではなく、素晴らしいスタッフ、OBの皆様のおかげです。今後も応援をよろしくお願い致します!」

山崎拓副キャプテンのコメント
「チーム全員で掴み取った優勝なので嬉しいです!インカレも頑張ります。応援よろしくお願いします!」

image3

写真提供:圓岡紀夫カメラマン

image4

最終戦は10月29日!


★順位表はコチラ
[関東大学バスケットボール連盟公式HP]