【珠算愛好会】全日本通信珠算競技大会東京都支部大会 結果

2017.10.17

ニュース

愛好会

【珠算愛好会】全日本通信珠算競技大会東京都支部大会 結果

個人総合競技&フラッシュ暗算競技優勝!
10月15日に国立オリンピック記念青少年センターにて全日本通信珠算競技大会東京都支部大会が開催され、珠算愛好会より宮本理香子会長(経営学科1年)が出場。見取暗算競技、フラッシュ暗算競技で優勝した他、読上算競技で2等、読上暗算競技で3等と大活躍しました。

受賞風景1

受賞風景2

出 場 者

出場メンバー

※左から
宮本 理香子(経営1年・東京都 村田女子高校)
梁田 真人 (経営3年・東京都 第四商業高校)
元林 三好 (経営1年・千葉県 船橋東高校)

宮本・元林2

※左から
宮本さん、元林さん

宮本会長のコメント

今回、私の入学当初からの目標であった拓殖大学の珠算愛好会として団体を組むことができました。大会では自分のために結果を残すのではなく、拓殖大学に少しでも恩返しができるように、大会がはじまる前は応援してくださっている方々を想像して大会に挑みました。また、今回顧問である廣瀬先生が応援に来てくださいました。応援席からパワーを頂き、目標点数を達成することができました。11月に全国順位が発表されますので、みなさんに団体総合競技・個人総合競技共に少しでも良い結果をご報告したいと思っています。

珠算愛好会_全日本通信珠算競技大会東京都支部大会